

メダリスト

おはようございます。今日もあいにくの雨、肌寒い朝です。明日から6月だというのにやになりますね。

さて、今日は私の元気の元をお話します。それは“メダリスト”というクエン酸含有飲料です。






大学時代、なかなか疲れが取れず困っていた時期にインターネットでみつけました。
他の物に比べクエン酸の入っている量が多く、歌い文句としては、梅干し約12個分のクエン酸やアミノ酸など40余種の栄養バランスが入っているでした。

梅干が苦手の私としては早速試したわけですが、飲むと気のせいかもしれませんが疲れが取れるというより、疲れにくくなるように感じました。逆に飲むを忘れた日は疲れが残る気がします。ただ、クエン酸も酸なので胃に若干負担がかかるようです。

飲み方としては粉末を1lの水に溶かすだけです。私は自分用のボトルに約500ml入れて、毎日持ち歩き、少しずつまめにとっています。(いっぺんにとるより、まめにとるほうがいいようです。)

メダリストは今まではあまり取り扱う店がなく、出張に行ったときに郡山のパワーデポで買っていましたが、最近、福島でもサンドラックやゼビオで売っているようになりました。

個人個人効果はさまざまだと思いますが、興味をもたれたかたは試してみてください。なお、メダリストにはウィーダーインゼリーのようなタイプもあります。運動後にもいいようですよ。
プロフィール

アラフィフuro

Author:アラフィフuro
伊達市保原町で泌尿器科・内科を開業しているアラフォー院長です。グルメに野球・サッカー・泌尿器科など徒然なるままに書いていきます。

記事から探す
気になるお店やロッテを入力して「検索」をクリックしてください。
最新記事
最新コメント
今日は何の日?
FC2カウンター
オンラインカウンター
ラーメン時計
今何時?
facebook
facebook
ご意見・ご感想はこちらから
ブログに対する感想・意見、またグルメ情報などいろいろお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ランキング
QRコード
QR
最新トラックバック
