スポンサーサイト


花笠食堂in沖縄

おはようございます。台風がさって、ちょっと蒸し暑い朝になりました。

さて、先日研究会参加のため沖縄を訪れました。その時に仲の良い沖縄の先生の連れて行ってもらったお店を書き込みます。

名前は‘花笠食堂’

牧志市場に近い、アーケード街の路地裏にそのお店はありました。

私は知りませんでしたが、かなり有名なお店で、地元民より観光客のほうが多いという感じだそうです。

さっそく‘ソーキそば’を注文しました。

2012-06-09 at 12.42.00

見た目は知っています。ではさっそく試食。

まずはスープを一口、とてもあっさりとした味ですが、かつお節の香りがします。

麺は、かん水が多いんですかね。少し固め、表現が悪いかもしれませんが、インスタントのうどんのような感じがしました。

ソーキは意外にあっさりで美味しかったです。

沖縄ではいろいろおまけがつくようで、いなり寿司ともずく酢がついていました。

これで750円は妥当かなと思っていましたが、先生曰く観光地の値段になっているとのことでした。

評価は★★★☆の星3.5です。

雰囲気は大衆食堂という感じ、もちろん、他の地域にもこのような定食屋さんがいっぱいあるということ、私が沖縄が初めてで市場を見たいと言ったので、連れて行ってくれたのだと思います。

もう少し、定食屋巡りをしたかったなと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【花笠食堂in沖縄】

おはようございます。台風がさって、ちょっと蒸し暑い朝になりました。さて、先日研究会参加のため沖縄を訪れました。その時に仲の良い沖縄の先生の連れて行ってもらったお店を書き...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アラフィフuro

Author:アラフィフuro
伊達市保原町で泌尿器科・内科を開業しているアラフォー院長です。グルメに野球・サッカー・泌尿器科など徒然なるままに書いていきます。

記事から探す
気になるお店やロッテを入力して「検索」をクリックしてください。
最新記事
最新コメント
今日は何の日?
FC2カウンター
オンラインカウンター
ラーメン時計
今何時?
facebook
facebook
ご意見・ご感想はこちらから
ブログに対する感想・意見、またグルメ情報などいろいろお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ランキング
QRコード
QR
最新トラックバック
