スポンサーサイト


大和庵のカツ丼

おはようごあいます。今日はどんよりした朝になりました。気温は上昇予想、蒸し暑い一日になりそうです。

さて、先日福島市岡部にある‘大和庵’に行ってきました。

場所は小鳥の森のは入口にあって、昔ながらの定食屋さんです。

実はある人のブログでカツ丼おすすめ情報があったので、行ってみました。

午後1時過ぎに来店。混んでいました。店内はテーブル席が4-5個に小上がり4つという以外に広い感じです。

さっそくカツ丼を注文、驚異の5分後に運ばれてきました。

2012-06-27 at 13.32.55

オーソドックスな見た目、グリンピースがいい感じ。半熟ではなくしっかり卵がカツにかけてあります。

さっそく一口、カツはジューシーで、たれが甘め、あーあカツ丼!という感じでしょうか?

甘めのたれがご飯にもしみていて、私としては好みの味です。ただ、ちょっとしょっぱいかな?

お味噌汁をすすりながら、あっという間に完食してしまいました。

なるほど、カツ丼がお勧めなわけがわかります。

評価は★★★★の星4つです。

ラーメン・五目焼きそばに次いで好きなメニューのカツ丼。ちょっと凝ってみようかな?

ただ、体重のほうとの相談が必要かな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大和庵のカツ丼】

おはようごあいます。今日はどんよりした朝になりました。気温は上昇予想、蒸し暑い一日になりそうです。さて、先日福島市岡部にある‘大和庵’に行ってきました。場所は小鳥の森の...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アラフィフuro

Author:アラフィフuro
伊達市保原町で泌尿器科・内科を開業しているアラフォー院長です。グルメに野球・サッカー・泌尿器科など徒然なるままに書いていきます。

記事から探す
気になるお店やロッテを入力して「検索」をクリックしてください。
最新記事
最新コメント
今日は何の日?
FC2カウンター
オンラインカウンター
ラーメン時計
今何時?
facebook
facebook
ご意見・ご感想はこちらから
ブログに対する感想・意見、またグルメ情報などいろいろお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ランキング
QRコード
QR
最新トラックバック
