久しぶりにHOMEに行ってきました。

こんにちは。今日は秋晴れのいい天気ですね。稲刈りまっただ中なのか、クリニックは比較的すいています。

さて、先日久しぶりに福島市岡部にあるHOMEに行ってきました。

このこところ忙しく、3カ月ぶりぐらいでしょうか?

メニューを見ると秋の新作メニュー‘秋のらお麺’がでていて、さっそく注文しました。

2012-10-11 13.06.39

さんま節とのこと、最初に魚介系の香りがすごくします。

2012-10-11 13.15.05


麺は細麺のストレート。トッピングが三種類ついています。

さっそくスープから一口、とてもアツアツでちょっとやけど、器も深底なので、アツアツ大好きな私にはいいです。

スープは塩と魚介のいい味。麺も全粒粉かな、味わい深いです。

その後指示通りトッピング。

まずは白髪ねぎのみ、これではあまり味が変わりません。

次にきのこのしょうゆ漬けを投入。これはきのこのいい味と醤油味が相まって、別物になっていきます。

最後にすだちのジュレを入れると、清涼感があふれます。ただ、あまり酸味が強くないので食べやすく

スープも全部飲みほしてしまいました。

店長の遊び心に感動です。

やはり、おいしい!上品なラーメンHOMEここにありという感じですね。

評価は★★★★★の星5つです。

また冬の新作も楽しみになりました。何とか時間を見て直直行きたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アラフィフuro

Author:アラフィフuro
伊達市保原町で泌尿器科・内科を開業しているアラフォー院長です。グルメに野球・サッカー・泌尿器科など徒然なるままに書いていきます。

記事から探す
気になるお店やロッテを入力して「検索」をクリックしてください。
最新記事
最新コメント
今日は何の日?
FC2カウンター
オンラインカウンター
ラーメン時計
今何時?
facebook
facebook
ご意見・ご感想はこちらから
ブログに対する感想・意見、またグルメ情報などいろいろお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ランキング
QRコード
QR
最新トラックバック