スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めし屋はないち のソースかつ丼

おはようございます。今朝も秋晴れのいい天気です。ただ午後からは崩れる予報なので皆さん傘を忘れずに

さて、先日福島市二子塚にある めし屋はないち に行ってきました。

ここは、ブログなどでソースかつ丼のボリュームを絶賛していたので、一度行きたいと思っていました。

先週土曜日午後、時間が取れたので行ってみました。

午後2時ごろ到着、店内は意外に広く、テーブル席が3-4 それ以外に小上がりが3席、また奥に座敷もありました。

メニューを見ると、いろいろな丼物を始め、ラーメン・そばなどバラエティに豊富。

でも、初志貫徹でソースかつ丼を注文しました。

約10分ほどして運ばれてきてビックリ

2012-10-13 13.52.09

うわさには聞いていましたが、蓋の閉まらない丼!大ぶりのカツが4つのっていました。

さっそく、カツから一口。カツはカラッと揚がっていて、ソースもさっぱりさほど酸っぱくなく、上がりたてをソースにさっとくぐらせているだけなのでしょう。肉自体もすごく柔らかく、私にはよく合う味!

カツの下のキャベツにはあまりソースはついていません。

ご飯は少なめに感じましたが、食べ終わる頃にはもう十分!この量がベストでしょう。

福島市内でソースかつ丼というと、正直十綱食堂ぐらいしかピンとこなかった私としては、この味大発見でした!

妻はエビチリ丼を頼みましたが、こちらも 大満足とのこと

評価は★★★★☆の星4.5です。

市内からはちょっと離れているのが、唯一の難点かな。

それ以外もやしの量が半端ないロース焼き肉定食なんかもあり、また時間を見て訪れたいお店です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々に先生の4.5点を見たような気がします。
うまそうですね。

No title

あ、ラーメンHOMEは5点でした。
失礼しました。

No title

うまいですよ。会津のソースかつ丼よりさっぱりっと感じかな。
HOMEはいつ食べてもおいしいです。
どちらも福島市中心からはかなり離れているので、郡山からだとなかなか行きずらいですかね。
プロフィール

アラフィフuro

Author:アラフィフuro
伊達市保原町で泌尿器科・内科を開業しているアラフォー院長です。グルメに野球・サッカー・泌尿器科など徒然なるままに書いていきます。

記事から探す
気になるお店やロッテを入力して「検索」をクリックしてください。
最新記事
最新コメント
今日は何の日?
FC2カウンター
オンラインカウンター
ラーメン時計
今何時?
facebook
facebook
ご意見・ご感想はこちらから
ブログに対する感想・意見、またグルメ情報などいろいろお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ランキング
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。