FC2ブログ

醤油亭のキムチラーメン

こんにちは。やっと天気が良くなってきました。朝は道が凍っていて、渋滞。クリニックに到着するまで随分かかりました。

さて、先日福島市岡部にある米沢ラーメン“醤油亭”に行ってきました。

店内はカウンターとテーブル席、また奥にもテーブル席があるので、混んでいても大丈夫です。

今回はキムチラーメンを注文しました。

注文後約5分して運ばれてきました。

2013-02-22 13.09.38

みそラーメンの上にたっぷりのキムチが載っています。

私や良く最初にキムチを混ぜて食べるのですが、今回は混ぜずにそれぞれを食べてみました。

まずはキムチ  うーん!コクがあり甘みと程よい酸味が絶妙!これだけでご飯のおともに十分です。

みそラーメンも、スープはあっさりですが、麺にからみこれも美味

食べすすめていくと、徐々にキムチの味が混ざって味が変化して楽しめます。

キムチを混ぜてしまうとスープがぬるくなるし、それぞれの味がぼけてしまうような気がしました。

今後はこのスタイルで食べていきたいですね。

評価は★★★★の星4つです。

それにしてもキムチは自家製だと思いますが、おいしかったなー、キムチ単品で売ってくれないかな

今度聞いてみたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アラフィフuro

Author:アラフィフuro
伊達市保原町で泌尿器科・内科を開業しているアラフォー院長です。グルメに野球・サッカー・泌尿器科など徒然なるままに書いていきます。

記事から探す
気になるお店やロッテを入力して「検索」をクリックしてください。
最新記事
最新コメント
今日は何の日?
FC2カウンター
オンラインカウンター
ラーメン時計
今何時?
facebook
facebook
ご意見・ご感想はこちらから
ブログに対する感想・意見、またグルメ情報などいろいろお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ランキング
QRコード
QR
最新トラックバック