FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えなみのお魚とお肉のつけ麺

おはようございます。今日は快晴で、絶好の行楽日和です。 学会で休診にした4週後のため、クリニックもあまり混まないと思います。

さて、先日福島市南矢野目にある “えなみ”に久しぶりに行ってきました。

ここはつけ麺が有名で、ボリュームもすごいです。

今回はお魚とお肉のつけ麺(並)あつもり を注文しました。

土曜日の午後だったため、入店からつけ麺が運ばれてくるのに20分はかかったでしょうか?

2013-05-12 12.07.21

いつもながらのインパクト。

まずは麺の上のお肉をつけ汁に投入。

あつもりの麺をまずは一口、いい感じの硬さでのど越しの良好。

次に、つけ汁に投入し、いざ、魚介系の味はするけど、ちょっとしょっぱいかな。

でも、その後はずるずると一心不乱に食べ続けました。チャーシューもとろとろになっていい感じです。

最後にありありのスープ割でシメ。

どうしてもこってり系が好きで、来る前は塩ラーメンにしようかなと思うんだけど、どうしてもつけ麺になってしまいます。

評価は★★★★の星4つです。

午後休診の水曜日にお休みなのが残念! やっぱり再訪は土曜日かな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アラフィフuro

Author:アラフィフuro
伊達市保原町で泌尿器科・内科を開業しているアラフォー院長です。グルメに野球・サッカー・泌尿器科など徒然なるままに書いていきます。

記事から探す
気になるお店やロッテを入力して「検索」をクリックしてください。
最新記事
最新コメント
今日は何の日?
FC2カウンター
オンラインカウンター
ラーメン時計
今何時?
facebook
facebook
ご意見・ご感想はこちらから
ブログに対する感想・意見、またグルメ情報などいろいろお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ランキング
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。