桑島食堂の五目ラーメン

こんにちは。今日は快晴。ちょっと暑いですかね。

さて、先日伊達市霊山町にある。“桑島食堂”に行ってきました。

ここは、メーカーさんから、コストパフォーマンスが高くていいですよ、と聞いて早速訪問しました。

店内は小上がりと、テーブル席、昭和の食堂という感じです。

壁にあるメニューを見てびっくり。今時ラーメン350円、一番高いとんかつ定食700円 今時コンビニのお昼を買うのにも700円以上してしまう自分としては、びっくりなところです。

今回は、ラーメンにもひかれたのですが、五目ラーメン450円を注文しました。

看板娘さんが、運搬は一人で切り盛りしているので、とても忙しそうです。

約10分ほどして運ばれてきました。

2013-05-28 13.08.47

五目ラーメンと言うので、野菜たっぷりを想像していましたが、全く別物です。

まずはスープを一口、醤油ベースですが、とんこつなどはない 昔ながらの味という感じです。

麺は中太のストレート、いたってシンプル。

具剤は面白いことに、チャーシュー3枚となるととのりはわかるんですが、そこにきぬさやよ目玉焼き・それに薄焼き卵がのっています。

でも、それぞれはいい味出しています。チャーシューも噛みこんでいくと味が味がじわっと出てきておいしいです。

これで450円なんですよ。雰囲気もいい感じです。

評価は★★★☆の星3.5です。

実はクリニックからも10分かかるぐらいでつきますので、それほど遠くありません。

カツカレーやカツ丼・焼肉定食なんかもあり、時々通ってみます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アラフィフuro

Author:アラフィフuro
伊達市保原町で泌尿器科・内科を開業しているアラフォー院長です。グルメに野球・サッカー・泌尿器科など徒然なるままに書いていきます。

記事から探す
気になるお店やロッテを入力して「検索」をクリックしてください。
最新記事
最新コメント
今日は何の日?
FC2カウンター
オンラインカウンター
ラーメン時計
今何時?
facebook
facebook
ご意見・ご感想はこちらから
ブログに対する感想・意見、またグルメ情報などいろいろお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ランキング
QRコード
QR
最新トラックバック