FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

醤油亭

こんばんは。今日の午後、今年初めてのラーメンを食べに行きました。

“醤油亭”

久しぶりでしたが、おかみさんは覚えていてくれて、“いつもどうもありがとうございます。”と言われうれしくなりました。

メニューを拝見。久しぶりなので名物広東麺にいきたいところでしたが、今回は“もやしラーメン”を注文しました。

待つこと約5分、もやしラーメンが運ばれてきました。

もやしラーメン:670円

201601062018331a4_convert_20160106202838.jpg

もやしたっぷりのあんかけが載っていてアツアツです。

まずはスープ。醤油のいい味の中にニンニクが効いています。

麺は、手打ちの細麺で、小麦の味がいいですね。

あんかけは、ニラとニンニクが効いていて、ニラ肉定食のラーメン版、具はしゃきしゃきのもやしはもちろん、タケノコ・ニンジン・きくらげ・ニラ・シイタケ・しめじと片栗粉をつけてあげた牛肉?が好みです。

アツアツのうちにすべて完食。


結構なボリュームですが、夢中になり、完食。

大満足です。妻の食べていたスーラー麺も山椒がかなり効いていてとても気になります。

これは、また近いうちに訪問せねばと思いました。

今年は、ブログ頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アラフィフuro

Author:アラフィフuro
伊達市保原町で泌尿器科・内科を開業しているアラフォー院長です。グルメに野球・サッカー・泌尿器科など徒然なるままに書いていきます。

記事から探す
気になるお店やロッテを入力して「検索」をクリックしてください。
最新記事
最新コメント
今日は何の日?
FC2カウンター
オンラインカウンター
ラーメン時計
今何時?
facebook
facebook
ご意見・ご感想はこちらから
ブログに対する感想・意見、またグルメ情報などいろいろお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ランキング
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。