FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華よこはま

おはようございます。今日は降りましたね。クリニックの駐車場も5-7㎝雪が積もりました。水分の多い湿った雪で、雪かきが大変です。

さて、先日伊達市役所そばにある“中華よこはま”に行ってきました。ここはクリニックからも歩いて2分ぐらい近く、以前は時々行っていましたが、昼休みに食事に出かける時間が取れなくなってからはしばらくお邪魔しておりませんでした。

今回水曜日の午後、打ち合わせがあったのでその前に行ってみました。

店内はテーブル席が4つと小上がり円卓が3つです。

私は中華丼を注文しました。

よこはま_convert_20160114081902

湯気は出ていないですが、熱々のアンがかかっています。

ご飯は、玄米なのでしょうか?いい歯ごたえと香ばしさを感じます。ちょっとオイリーなアンにはよく合います。

具材は白菜・ニンジン・きくらげ・ピーマン・エビと豚肉と豊富で、その中でもエビのぷりぷりで甘いのが印象的です。

私はあんかけが好きで、中華丼やあんかけ焼そばをよく頼みますが、ここの中華丼は今まで食べた中でも3本の指に入るぐらいおいしいです。

メニューもラーメンから定食まで豊富です。これからたびたび訪れたいなと思いました。

ただ、、提供までにちょっと時間がかかりそうなので、午後休診など時間に余裕があるときにお邪魔します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アラフィフuro

Author:アラフィフuro
伊達市保原町で泌尿器科・内科を開業しているアラフォー院長です。グルメに野球・サッカー・泌尿器科など徒然なるままに書いていきます。

記事から探す
気になるお店やロッテを入力して「検索」をクリックしてください。
最新記事
最新コメント
今日は何の日?
FC2カウンター
オンラインカウンター
ラーメン時計
今何時?
facebook
facebook
ご意見・ご感想はこちらから
ブログに対する感想・意見、またグルメ情報などいろいろお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ランキング
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。