FC2ブログ

自家製麺うろた

こんばんは。寒気が来ていてこれから、雪が降るのでしょうか?出張にきているので帰るのがちょっと心配です。

さて、先日12月下旬に福島市新町にオープンしたばかりの“自家製麺うろた”に行ってきました。

ここは、“えなみ”の3号店。場所は、昔だるま寿しがあったところ。今でいうと“ごとく”の隣です。

土曜日のオープン前(オープン11時)に行きましたが、もうすでに8名ほどの行列が・・・

オープンと同時に何とかカウンター席につくことができました。

メニューを見ると、いろいろ気になるメニューばかり、今回は“しょっとるそば+味玉トッピング”を注文しました。

縺励g縺」縺、繧九◎縺ー・胆convert_20160123185619

鮎で作られた魚醤とハタハタで作られたしょっつるをブレンドしたたれというのがとても気になりますね。

約10分ほどして運ばれてきました。

縺励g縺」縺、繧九◎縺ー・狙convert_20160123185338

見た目具だくさんですね。

カラフルなネギに三つ葉?・メンマに生ハムかな。味玉と写っていないですが、あぶったチャーシューがが入っています。

麺は全粒粉なので粒粒が見えるストレート細麺です。

早速スープを一口。うまみすごいですね。魚の味に鳥の味がうまく調和していてうっとりしてしまいます。

麺は香ばしく歯ごたえもあり、えなみ同様麺大好きです。

具材ですが、メンマは柔らかく、パンチェッタもこれだけで十分おいしいですね。

あぶったチャーシューもジューシー、チャーシューのあるスープは香ばしさが加わり味が変わります。

ネギと三つ葉が口をさっぱりしてくれます。

それぞれ単体では、レベルの高いものですが、それぞれに塩気があるため、食べすすめていくと、私にはしょっぱく感じました。

夜に来たら、ビールを一緒に頼んで、パンチェッタやメンマをつまみに食べるといいかな?

また、近々行ってみたいと思います。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アラフィフuro

Author:アラフィフuro
伊達市保原町で泌尿器科・内科を開業しているアラフォー院長です。グルメに野球・サッカー・泌尿器科など徒然なるままに書いていきます。

記事から探す
気になるお店やロッテを入力して「検索」をクリックしてください。
最新記事
最新コメント
今日は何の日?
FC2カウンター
オンラインカウンター
ラーメン時計
今何時?
facebook
facebook
ご意見・ご感想はこちらから
ブログに対する感想・意見、またグルメ情報などいろいろお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ランキング
QRコード
QR
最新トラックバック