FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月島もんじゃはざま

おはようございます。今日は曇っていますが、寒くはないですね。正月休みからの4週目外来はこまなさそうです。

さて、先日私用とで東京を訪れたとき、月島でもんじゃを食べてきました。

月島は7-8年前に先輩に連れてきたもらって以来2度目。もんじゃストリートを通ると、“やはり月島はもんじゃの街”と思ってしまいますね。

道を挟んで左右に、もんじゃ屋さんがひしめき合ってます。午後2時を過ぎていましたが、行列ができているところもあり人気なんだなと思いました。

さて、どこがいいかなと思ったとき、どうしても路地裏が気になる性格。メインから一本奥に入った小道を歩いていると、いい感じのお店を発見。“もんじゃはざま”です。

はざま1_convert_20160128074042

老舗のようですね。店内はテーブル席が4つと小上がり3つといった感じ。私たちが入った時は先客グループが1組でしたが、あれよあれよという間に満席になってしまいました。

もちろん最初ビールで乾杯! 築地が近いからか海鮮物も豊富で売りのようです。
はざま2_convert_20160128074133

お刺身盛り合わせ。サーモンとかんぱちは脂がのっていて、またマグロは赤身のうまみが最高!

はざま4_convert_20160128074217

もんじゃは、はざまおすすめのもの。作り方に自信がないので店員さんにお願いして作ってもらいました。全部が混ざった後に卵をかけるのがはざま流ですかね。

味は、想像以上に美味しく、2人でこの量もあっという間でした。

はざまさん、またぜひ行きたいですね。今度は海鮮焼やお好み焼きも食べてみたいかな?

東京の下町巡りもいいなーと思い帰路につきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アラフィフuro

Author:アラフィフuro
伊達市保原町で泌尿器科・内科を開業しているアラフォー院長です。グルメに野球・サッカー・泌尿器科など徒然なるままに書いていきます。

記事から探す
気になるお店やロッテを入力して「検索」をクリックしてください。
最新記事
最新コメント
今日は何の日?
FC2カウンター
オンラインカウンター
ラーメン時計
今何時?
facebook
facebook
ご意見・ご感想はこちらから
ブログに対する感想・意見、またグルメ情報などいろいろお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ランキング
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。