スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通常診療再開

おはようございます。伊達市は、現在雲に覆われ、時折雨がぱらつくあいにくの天気です。ただ、これからは晴れ、30度を超え、熱くなる予報ですので、熱中症には注意しましょう。

さて、昨日は台風のため午後を休診にさせてもらいました。

患者様には、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

本日からは、通常診療に戻りますので、よろしくお願いします。

本日(8月30日)の診療について

おはようございます。伊達市では7時現在、台風の影響で、雨風が徐々に強くなってきております。

今後、昼から夕方にかけて、東北地方に台風が上陸する恐れがあります。

患者様をはじめスタッフの安全を考慮して、本日(8月30日)の診療は、

午前中のみ(8時30分~12時30分)とさせていただきます。

万が一風雨が強まる場合は、午前中早い時間に休診となる可能性もあります

患者様には、緊急時以外はできるだけ、31日以降の受診をお願いします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


8月30日の診療について

いつもお世話になっております。
8月30日、台風10号が東北地方に上陸する恐れがあるため、8月30日の診療は、状況により早期に終了する場合があります。

早期終了するかどうかは、当日に判断する予定です。

患者さん様には、緊急時以外、なるべく31日以降の受診を心掛けていただきますようよろしくお願いします。

休診のお知らせ

いつもお世話になっております。大泉ほんだクリニックでは院長学会出張および研修のため以下の日程で
休診
になります。

7月2日(土)~7月5日(火)

患者様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

浄法寺塗

こんにちは。今日は建国記念日の祝日。のんびりしています。

そういえば、家に案内の封筒が届いていたので、福島市松川にある画廊“おおつき庵”に行ってきました。

おおつき庵は、以前はおおつき画廊として福島市大町にありましたが、震災を機に、松川町の自宅でギャラリーとして営業しています。

大槻さんのところには、10年以上前から伺っていましたが、ここ2-3年、より多く訪れるようになりました。

訪れると、その都度、気に入った作品があり、購入させてもらい、自宅で楽しんでおります。

今回は浄法寺塗の出展にお邪魔しました。

日本の漆は、98%が中国産で、日本産は2%ですが、そのうちの80%は浄法寺で生産されているそうです。

また浄法寺塗は、塗を7-8回も重ねていて、使っていくとどんどん艶が出てくるそうです。

http://www.tekiseisha.com/urushi/index07.html

今回は、ねそり大を購入しました。

豬・ウ募ッコ蝪誉convert_20160211162434

ねそりという意味は分かりませんが、これで、お茶やコーヒー、日本酒などを楽しんで、徐々に出てくると思われる“艶”楽しみたいと思います。

焼物や漆器なども大好きなので、ブログにもアップしていきたいと思います。
プロフィール

アラフィフuro

Author:アラフィフuro
伊達市保原町で泌尿器科・内科を開業しているアラフォー院長です。グルメに野球・サッカー・泌尿器科など徒然なるままに書いていきます。

記事から探す
気になるお店やロッテを入力して「検索」をクリックしてください。
最新記事
最新コメント
今日は何の日?
FC2カウンター
オンラインカウンター
ラーメン時計
今何時?
facebook
facebook
ご意見・ご感想はこちらから
ブログに対する感想・意見、またグルメ情報などいろいろお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ランキング
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。